寝室に風水を取り入れる時のポイントとは?

寝室に風水を取り入れる時のポイントをご存知ですか?手始めに「枕の向きを変える」や「枕元にあまり物を置かない」など簡単にできるものから始めていき、寝室から不要なものを少しずつ取り除いていくのがオススメです。

寝室に風水を取り入れる時のポイントとして一番に紹介したいのは、「枕の向き」です。北枕は縁起が良くないという話は有名ですが、風水の世界において北枕は健康や子宝、さらには金運にも恵まれるなど運気を呼ぶ方角とされています。枕の向きは東西南北それぞれで異なる運気を呼び寄せるとされており、またベッドや布団を動かすのが難しい場合でも枕の向きを変えるだけなら簡単ですので、風水の入り口としてまず試してみるのをオススメします。他にも簡単にできるものとしては「枕元に人形や電子機器を置かない」といったものがあります。人形は運気を吸い取ってしまうものと、電子機器は気を乱すものと見られているので、こうしたアイテムは寝室から片付けてしまうか、枕元ではなく足元の方へ移動させると運気上昇に繋がると言われています。水槽や花瓶といった水が動くものも健康運を下げるとされているので寝室には置かない方が賢明です。このように風水全般の基本となるのは「掃除と片付け」で、寝室は特に不要なものをなるべく置かない事が重要となってきます。

Magic Wands

This entry was posted in お買い物. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>